Search this site
Embedded Files
奈良県立桜井高等学校
  • ホーム
  • 学校紹介
    • 学校長挨拶
    • 沿革
    • 校内の様子
    • 校訓・校章・校歌・校旗
    • 制服の紹介
    • 在籍数
  • 教育活動
    • 教育方針と教育目標
    • 教育内容と教育課程
      • 普通コース
      • グローバルフロンティアコース
      • 書芸コース
    • 進路指導・進路実績
    • 学校行事の紹介
      • 入学式
      • 読書会
      • 文化祭
    • 生徒会
      • 生徒会活動
      • 家庭クラブ活動
    • 部活動
      • 運動部
        • 硬式野球部
        • 陸上競技部
        • 弓道部
        • ソフトボール部
        • サッカー部
        • ソフトテニス部
        • バスケットボール部
        • バレーボール部
        • バドミントン部
        • 水泳部
        • 剣道部
        • 卓球部
        • 登山部
        • カヌー部
      • 文化部
        • 音楽部
        • 吹奏楽部
        • 演劇部
        • 書道部
        • 美術・工芸部
        • 写真部
        • ギター部
        • コンピュータ部
        • 料理部
        • 科学部
        • 文芸部
        • 洋裁部
        • 手話サークル部
        • ESC
        • 箏曲部
        • 茶道部
        • 華道部
        • Socidty of Liberty
        • 新聞局
        • 放送局
  • 在校生の方へ
    • 在校生へお知らせ
      • 第1学年
      • 第2学年
      • 第3学年
    • 年間行事計画
    • 気象警報発表時の対応について
    • 各種届出書類のダウンロード
    • 保健室
    • 図書館
    • 相談室
  • 入学希望の方へ
    • 入試関係情報
    • 体験入学
    • 体験入学、学校紹介動画
    • 転入学について
  • 保護者・地域の方へ
    • 育友会
      • 令和7年度 育友会活動
      • 育友会長 挨拶
    • 保護者の方へお知らせ
    • 学校運営協議会
    • 学校評価
  • 卒業生の方へ
    • 各種証明書の発行
    • 同窓会
    • 同窓生より
    • 卒業生の方へお知らせ
    • 資料室目録
    • 創立120周年
  • 動画配信
  • SNS アカウント
  • アクセス
  • 運用ポリシー
奈良県立桜井高等学校

保護者・地域の方へ

  学校評価

1. 学校評価について

本校では、教育活動の質を向上させ、より良い学校運営を行うために、定期的に学校評価を実施しています。学校評価は、教職員、保護者、生徒、地域の皆さまからのご意見を踏まえながら、教育活動の成果と課題を明らかにし、改善につなげることを目的としています。

2. 学校評価の目的

  • 教育目標や方針に基づいた学校運営の振り返り

  • 教育の質の向上と指導の改善

  • 保護者・地域と連携した学校運営の推進

  • 児童・生徒の成長を支える学習環境の充実

3. 学校評価の方法

本校では、以下のような手法を用いて学校評価を実施しています。

  • 自己評価:教職員が教育活動や学校運営を振り返り、課題や成果を分析します。

  • 保護者・生徒アンケート:保護者や生徒の皆さまにアンケートを実施し、意見や要望を収集します。

  • 外部評価:学校運営協議会や地域の方々にご意見をいただき、客観的な評価を行います。

4. 学校評価の結果と改善策

学校評価の結果については、年度ごとにまとめ、公表しています。結果をもとに、学校運営の改善や教育活動の充実に向けた具体的な取組を進めてまいります。学校評価の詳細な結果や改善策については、以下のページをご覧ください。

令和7年度学校評価総括表

 令和6年度学校評価総括表

 令和5年度学校評価総括表


〒633-0091 奈良県桜井市桜井95      ℡ : 0744-45-2041

   奈良県立桜井高等学校    All Rights Reserved

Report abuse
Page details
Page updated
Report abuse